TIER0 多言語サイト/海外向けウェブサイト
製作サービスが選ばれる理由

【STEP1】現地市場・競合調査

多言語サイト・海外向けウェブサイトを制作するにあたり、先ずは貴社の現在認識している課題や希望をヒアリングします。摺合せに要件定義をしたら、現地調査に着手します。国内サイトの制作を主とする日本人デザイナーの主観による多言語サイトや海外向けウェブサイト制作では、本来の目的である「現地からの問合せや受注を獲得すること」を実現することは容易ではありません。ポイントは「現地からの」です。実際に海外から引き合いを獲得するためには、現地市場の特性に応じたサイト作りが重要になります。TIER0では、現地競合調査によりベンチマークすべきサイトを洗い出し、サイトデザインや構成の勝ちパターンを抽出します。

【STEP2】多言語サイト・海外向けウェブサイト企画・設計

現地調査で抽出した市場特性や業界のベンチマーク企業の現地サイトを念頭に、現地と比較したクライアント企業様の競合優位性を精査し、サイト構成、サイトデザイン、コンテンツ、SEO、ウェブマーケティング手法等、単にデザインやコンテンツ、SEO対策だけでなく、ウェブ上での貴社のマーケティング戦略の位置づけを把握したうえで、整合性を担保したサイト設計を致します。

【STEP3】多言語サイト・海外向けウェブサイト製作

今後クライアント様だけでも多言語サイト・越境サイトを運用できるように、CMSの中でも世界でトップシェアのワードプレスをベースに製作致します。また、サーバーもアクセススピードの観点主に米国等、海外現地のサーバーも使用可能です。更に、トップページのファーストビューに動画を埋め込む等、ビジュアルやブランディング等も、閲覧媒体に左右されるFlashではなく、最新のコーディングで実装する等、効果のある先進性をベースに製作していきます。また、スマホやタブレット等、閲覧媒体に応じてデザインレイアウトを組み替えて表現するレスポンシブデザインを実装します。

【STEP4】運用

サーバーの保守運用やワードプレスのセキュリティアップデートを自社でやりたくないクライアント様はTIER0がそれらを低コストで代行することも可能です。また、ウェブサイトを製作したらすぐに問い合わせがくると誤解している方が多いのですが、それは多言語サイトや越境ECサイトに限らず、どのウェブサイトでも同じです。サイトへのアクセスを増やすためには、SEO視点でサイトを製作し、その上で本質的には継続的にコンテンツを作っていくことがポイントになります。グーグル検索ロボットのアルゴリズムの大々的な変更等へのキャッチアップも重要です。運用後もそれらアクセスや問い合わせ増加に寄与するサポートも対応可能です。

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