- 国内サイトでは同社がどのような製品を販売しているのか理解できる反面、当該製品の優位性が明確かつ分かり易く訴求されていないため、製品価値を理解する前に見込客が離脱する機会損失リスクが高い構成であった。当該リスクヘッジのため、本製品の特性を鑑み、Before/Afterを左右に配置することで、商品価値を瞬時に理解できる構成とした。
- また、本製品のブランド名は「エアー鉋」であるが、鉋は英語でplaneであり、直訳するとエアー鉋=airplane=飛行機となるため、ブランド・マーケティング視点及びSEO視点でも望ましくないため、Air Kanna=日本語での読みで最終化し、機会損失を防ぐネーミング設計とした。
多言語サイト制作事例
グランドライン株式会社様
事業: 建築物保守製品製造
制作のポイント
- 更に、同製品の価値理解を促進するため、トップページでは最初のスクロールで同製品が選ばれる理由3点を表示する設計とした。
更に「作業が容易」かつ「強力な効果を発揮」の2点を見込客がより深くスムーズに理解できるように動画を異なる視点/切り口でトップページに2か所配置する構成とした。