多言語サイト制作事例
グランドライン株式会社様
事業: 建築物保守製品製造
サマリ
- 国内サイトについては、サイトを閲覧している見込客が同社がどのような製品を販売しているか理解できる反面、当該製品の優位性が明確かつ分かり易く訴求されていないため、製品価値を理解する前に見込客が離脱するリスクが高い構成であった。当該機会損失を防ぐために、本製品の特性を鑑み、Before/Afterを左右に配置することで、商品価値を瞬時に理解できる構成とした。
- 更に、同製品の価値理解を促進するため、スクロールすることで同製品が選ばれる理由を3つに絞り端的に示すことで理解促進を図った。
- また、作業が容易であるのに強力な効果を発揮することを見込客が短期間でスムーズに理解できるように動画を異なる視点で2か所トップページに配置する構成とした。
- 尚、本製品のブランド名日本語でエアー鉋であるが、鉋は英語でplaneであり、直訳するとエアー鉋=airplane=飛行機となるため、ブランド・マーケティング視点及びSEO視点でも望ましいないため、Air Kanna=日本語での読みで最終化し、機会損失を防ぐ構成とした。
提供サービス
多言語サイト制作
(制作期間:2ヶ月)
Before - トップページ
