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多言語サイト制作事例
東成鋼管株式会社様
事業: 鋼管・鋼材卸販売
サマリ
- リニューアル前の多言語サイトは、基本的に国内向けサイトを英訳したのみであり、問い合わせを積極的に獲得するための海外バイヤー視点の訴求点やコンテンツ、導線が構造化されていない状態であった。そのため、海外向けサイトでは同社の経営戦略及び競合調査を踏まえて、二つサイトを用意。本サイトは特定地域を中心に発信するため、特定地域の中心として位置付けられる国のサーバーを活用して現地にサイトを設置した。
- 鋼材は規格品ビジネスであり、また同社はメーカーではなく、卸販売の為、商品よりも他社と比べた「組織」としての自社優位性を訴求する構成とした。
- 自社優位性を訴求する際は、ビジュアライゼーションの視点を踏まえて、言葉や文章だけでなく、別途BtoB向けのビジネスチャートを作成、掲載することで、単に高品質や低コスト等の抽象度の高い定性的な表現ではなく、定量的、かつ瞬時に理解できるコンテンツ設計とした。
- また規格がある商材については、現地規格と突合できるチャートも用意することで問合せ獲得率の向上を図った。
提供サービス
多言語サイト制作
(制作期間:2ヶ月)