前提(事前確認事項)
・ 作成予定の法人ページが既に作られていないこと
・個人の LinkedIn プロフィールが実名で設定済み
・プロフィールの設定後 7 日以上経過
・プロフィールスコアが「中級」か「プロ」レベル
・複数人との繋がりがある。
・現在その会社の社員かつ役職がプロフィールの「職歴」に記載
・会社がその会社に固有のメールドメインを使用
・会社のメールアドレスが LinkedIn アカウントに追加されていて承認済み
*会社のメールアドレスに関して
NG: 配信用 or 役割別 (例: webmaster@、info@、admin@ など)
OK: 個人用 (例:tom@abccompany.com)
その他留意点
a) 1 ドメインで複数の会社ページの作成は不可
b) gmail.com または yahoo.com などのフリーメールアドレスは不可
*会社に固有のドメインがない場合は、会社ページの代わりにグループを作成することは可能
手順
1. 画面右上にある「その他」から「会社ページを作成」をクリック
2. 会社の正式名称と会社で使用しているメールアドレスを入力
3. チェックボックスをオンにし、[続行] ボタンをクリック
*会社のメールアドレスが LinkedIn でまだ確認されていない場合、LinkedIn の確認メッセージはそのアドレスに送信されるため、 メッセージの指示に従ってメールアドレスを確認し、会社についての情報を入力。
4. 会社の説明 (250-2000 文字) と Web サイトの URL を入力
運用・編集
1. 右上アイコンの「あなた」から「管理」直下にある「会社ページ:xxx」をクリック
会社ページ説明:
「アップデート」(管理画面のデフォルトページ):
投稿ページ
「概要」:
会社プロフィール欄(概要、専門分野、住所、会社規模、URL等
「統計データ」:
インプレッションやクリック数等
「お知らせ」:
投稿に対するソーシャルアクション(いいね、シェア、コメント等)