多言語サイト制作事例

株式会社ユニシス様
医療用特殊針の製造

(制作期間:2ヶ月)

WEBサイト制作のポイント

  • 当時の国内サイトは日本のサイトで散見される情報詰め込み型の構成であり、訴求したいメッセージを読み手がスムーズに理解できる設計とは言えない状況でした。興味を持つ前の離脱リスク(=機会損失の発生)が高い状態であったことから、業界(医療用針)における日本のグローバルニッチトップ企業であることを動画とトップメッセージで端的に表現し、同社の訴求点を3点に絞ることで、スムーズに同社の付加価値が理解できる設計にしました。
  • また、実績が豊富であることから実績を定量化し数字で大きく表現することで同社の価値を瞬時に、かつ説得力ある形で示すエビデンス型の構成としました。
  • 自社優位性を示すページでは、国内サイトは日本製であることを一枚の図で表現しておりましたが、抽象度が高いことから相手に伝わらない可能性が高いため、フローチャートと具体的な製造工程を実際の現場の写真と併せて示すことで具体的に理解できるコンテンツ設計にしました。