多言語サイト/ブランドサイト制作事例
東成鋼管株式会社様
鋼管・鋼材卸販売 / 超精密金属管製造
サマリ
- 同社の事業ドメインは、鋼材の販売・卸であり、新しい付加価値事業として超精密金属管製造事業を展開するにあたり、海外向けのコーポレートサイトとは独立させた形で、ブランドサイトとして制作した。独立させた理由として、同社の軸となる鋼材の卸販売の海外市場と超精密金属管製造の海外市場では、マーケットが大きく異なることに起因する。本サイトは特定地域の市場を想定して、当該地域の中心国である特定国のサーバーを起用した。
- BtoB市場、特に産業材等のインダストリー領域の取引においては、視覚的に訴求するコンテンツとロジックにより理解を促すコンテンツは別物であり、ビジュアルとコピーライティングで簡潔に訴求する見た目重視だけでは問い合わせに繋がらず「理解」の導線が鍵となる。そのため、自社優位性を訴求する際も、制作事例に加えて、定量化を重視した訴求設計とした。
提供サービス
多言語サイト制作
(制作期間:2ヶ月)