多言語サイト制作事例

株式会社サーモ理工様
研究開発用熱処理装置製造

(制作期間:2ヶ月)

WEBサイト制作のポイント

  • 国内サイトのトップページは会社案内の位置付けに近く、集客やコンバージョンの取りこぼしを防ぐヘッジ構造にはなっていなかったため、多言語サイト制作においては、ターゲット国、顧客を前提に、現地競合分析の上、自社の優位性を明確に訴求する構成としました。
  • また、ベネフィットや特徴が多数ある商品のため、トップページではハイライトとして、定量・定性両面からの訴求をコンパクトに分けると同時に、定性表現においては、具体的なイメージがわくようにアイコンとセットで訴求する設計にしました。
  • 更に、本製品はニッチ領域であるため、マーケットサイズが限られていることから、可能な限り顧客化する必要があることを鑑み、ライブラリーページを用意し、学術的な内容等、ターゲット顧客である研究者にとって役立つ情報を提供し、囲い込み、リレーション強化に繋がるコンテンツ設計としました。
  • 本サイトは、特定国を中心とした展開となるため、当該国のサーバーに本サイトを設置することでアクセススピード向上によるUX改善やSEO対策に寄与する設計としました。

ご参考 – 旧サイト