多言語サイト制作事例

株式会社サンテクノ様
集塵機製造

(制作期間:2ヶ月)

WEBサイト制作のポイント

  • 海外サイト制作時、国内サイトがあまりメンテナンスされておらず、自社の訴求内容がアップデートされていないケース、あるいは国内サイトが会社案内の位置づけに近く、見込客に響く訴求内容まで深堀り、可視化されていないケースも少なくありません。同社については、多言語サイト制作時に、海外のターゲット顧客の整理と併せて自社製品の訴求内容を客観的に整理の上、絞り込みを実施しました。その結果、海外向けには国内向けと共通の内容及び異なる視点の両面から訴求点を最終化いたしました。
  • また、購買頻度の少ない産業用製品カテゴリーのため、海外バイヤーが商品選定を迷うことで離脱するリスクをヘッジするために、キーとなる内容については、チャートも併せて作成、掲載することで問い合わせ獲得向上に繋げる設計にしました。
  • 加えて、商品の特長のみを表記するのではなく、見込客に従来製品の課題を認識させた上で、自社優位性の理解へと繋げる導線設計としました。