多言語サイト制作事例
コモ株式会社様
パネトーネ種のロングライフパン製造
サマリ
- 輸入による調達も視野に入れている海外バイヤーの視点に立ち、同社のブランドが異国のロングライフパンの単なる一ブランド(one of them)の印象を与えるリスクを回避すること、また、競合調査により特定国のプレゼンスが高い業界のため、バイヤーの製造国に対する感度は比較的高いことを念頭に全体コンセプトを設計した。
- 導線については、同社の強みである、「日本のロングライフパン市場シェアNo.1ブランドであること」、かつ「上場企業」であることの2点を瞬時に認識させることを皮切りに訴求内容を具体化しダウンロード資料問合せへと繋げる設計とした。
- そのため、ファーストビューにおいては、研究開発から製造に至る厳格な工程の動画をバッググラウンドで自動再生し、キーメッセージとして端的に日本のシェアNo.1ブランドであることを前面に訴求する構成とした。
- また、市場調査及び競合調査の中で、現地競合企業群のサイトデザインを分析すると、ある業界固有のキーファクターが特定できたことから、それらに呼応しつつも、ブランディング面でチープな印象にならないようにアニメーションを取り入れながらデザイン設計した。
- 実績については、海外バイヤーの購買決定要因を念頭に、これまでの120万個を超える輸出実績やブランドの優位性を示すファクトを可能な限り定量化の上、取捨選択しトップページで訴求する配置とした。
提供サービス
多言語サイト制作 / 動画制作・編集
(制作期間:3ヶ月)