多言語サイト制作事例

チーカス株式会社様
インナー用品製造

(制作期間:2ヶ月)

WEBサイト制作のポイント

  • 国内サイトのデザインは、国内向けの可愛さのあるポップな表現でしたが、主なターゲット国である米国を中心に欧米では、日本の大人も含めた「かわいい」デザインは、子供向けに映り、またチープな印象を与えてしまうため、現地競合調査の上、落ち着きと遊び心を調和させたデザインとしました。
  • 様々なライフステージに対応する女性に寄り添う商品であるため、入口であり、ハイライトでもあるトップページでは、様々なライフステージの女性に対応していることを表現する(ややカラバリを増やす)構成及び導線設計としました。
  • 海外実績がないゼロからのスタートとなるため、客観的な価値訴求に繋がり、海外バイヤーが意思決定できるように、定量的な訴求及び顧客の声等を掲載することでコンバージョンを上げる設計としました。