マーケティング支援
クライアント固有のニーズに応じたデータドリブン
アプローチ
によりクライアントの売上向上を実現します。
VUCA時代の事業環境変化の中では、マーケティング戦略が特に企業の成長に大きな影響を与えます。
当社ではこれまでに蓄積したマーケティング知見およびデータに基づく戦略立案により、
個社のニーズに合わせた最適なサービス・ミックスによりワンストップで課題解決致します。
「戦略・計画」に問題があるパターン
マーケティングが機能していない
施策が断片的で一貫性がなく、
ペルソナに適切にリーチ・訴求できていない。
ブランディング視点が欠如している
企業の強みや価値が市場に伝わらず、
競争優位性を確立できていない。
顧客のオンラインニーズに対応できていない
デジタルシフトに対応できず、
ペルソナとの接点が不足している。
場当たりな商談アプローチになっている
計画性のない商談により、
成果が安定せず、長期的な関係構築が難しい。
「施策」に問題があるパターン
集客が出来ていない
オンライン・オフライン両方において
ペルソナにリーチできていない。
問い合わせ・引き合いが少ない
オンライン・オフライン両方において
ペルソナに自社の価値を訴求できていない。
取引/購入単価向上の機会を逸している
購入や契約時において一回の取引・購入
単価UPによる売上向上施策がなされていない。
分析ができておらずPDCAが回っていない
自社/外部データを有効活用できておらず
施策の改善不足から収益増加の機会を逃している。
マーケティング戦略立案サービス
Marketing Strategy
個社の固有ニーズを満たすブランディング視点及び
オンライン・オフライン
両方の視点を踏まえた
マーケティング戦略立案/実行計画を策定致します
ターゲット市場環境分析、ペルソナの抽出、購買決定要因の分析、カスタマージャーニー分析を中心とした顧客分析、そしてデータや固有名詞レベルでの競合分析に基づく、クライアントの競争優位性等を分析・抽出します。
市場調査・分析結果に基づき、同社のファンダメンタルマーケティング、ブランディング戦略、デジタルマーケティングの3つ視点を踏まえたマーケティング戦略を立案の上、マーケティングミックス及び実行計画を策定します。
オフラインでは、パンフレット、提案資料、動画、展示会のブースデザイン等の各種クリエイティブ制作、オンラインでは、WEBサイト/EC制作、広告運用、コンテンツマーケティングからデータ分析までワンストップで対応致します。
マーケティング施策サービス
Marketing Initiatives