- 現地調査で検証すべき項目が漏れている
- マーケティング戦略が現地の実情に沿っていない
- 実行計画が場当たり的となっている
- 現地市場参入時の比較対象が間違っている
- 新規顧客開拓のアプローチの費用対効果が低い
- 国内の商談資料をそのまま英訳して商談している
- 海外物流コストや税の視点でプライシングを見誤っている
現地調査、海外マーケティングの戦略立案、企業リスト作成、商談資料の作成、
現地展示会同行支援、翻訳/通訳手配から貿易実務代行までワンストップ支援。
国内向けマーケティングと海外マーケティングではアプローチが異なります。
海外マーケティングのアプローチを見誤ると戦略だけでなく、
認知や問合せに寄与するクリエイティブ制作まわりも見誤り、
最終的には実行フェーズが失敗に終わります。
当社では総合商社、外資系コンサルティングファームの方法論や
アプローチをベースとした大企業向け海外マーケティング支援だけでなく、
競合の視点やリーディングプラクティスの例としてそれらを念頭に置きつつも、
リソースに制約のある中堅・中小企業に対してもコストパフォーマンスの高い
海外マーケティング支援を提供しています。
大手企業から中小企業、国内企業から外資系企業、民間企業から
行政まで幅広い支援実績があります。幅広い業界支援実績と経験
から様々な組織の抱える多種多様な海外マーケティングの課題を
解決可能です。
経済産業省やIFF Magicといった著名展示会、JETRO(日本貿易振興機構)での海外マーケティング関連セミナーに登壇するなど、業界をリードする実績が多数。東京都墨田区や東京商工会議所での支援、城南信用金庫との業務提携など、行政・金融機関との豊富な協業経験が信頼の証です。
行政からの依頼による海外マーケティングや海外WEBマーケティングのセミナー・ワークショップの実施、さらに独自メディアでの海外マーケティング関連情報発信など、業界全体のリテラシー向上に貢献。対外的な活動を通じて常に最新の知見を収集し、クライアントへの支援に還元しています。