海外コミュニケーション
貿易実務代行サービス
– プロが対応、機会損失がなくなる –
海外企業とのやり取りにおいて、返信の遅れや英語が不得意ゆえの質素な表現、然るべき対応がわからない中での対応は、ポイントが相手に伝わらず、すぐに商談の逸失を招きます。相手の関心が高いもののコミュニケーションが理由で商談が流れるのは、大きな機会損失です。本サービスにより、コミュニケーションの問題による機会損失をなくすことができます。
Invoice, Packing List, Insurance, Certificate of Origin, B/L, L/C, FOB, CIF, LCL等、挙げればきりがない程に小難しい横文字が多数並び、必要な書類、正しい書類の書き方、書類の流れや商流、また海上輸送・空輸まで覚えることは膨大です。本サービスは、このような煩雑かつ心配の種となる貿易実務のボトルネックを解消します。
慣れない海外業務は、イレギュラーな人件費増に加えて、国内で本来増やすことができた売上が減少し、利益の減少を招きます。本サービスは、海外ビジネスのコストセンターである間接業務のコストを圧縮し、空いた人的リソースと時間で貴社がトップラインを伸ばすコア業務に集中できる体制づくりに寄与します。
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