Skip to content
WEBサイト制作のポイント
- 同社の本業は法人取引を前提とした超精密加工であるため、導線を含めた多言語サイトの全体設計においては、一般的なECサイトの構成ではなく、BtoBでの問合せ獲得を優先する構成としました。
- トップバナーの画像を「微細加工製品」と多くの人にとって一般的に馴染みのある「鉛筆」を並べた画像をバナー化することで、見込客が瞬時に同社の強みである精緻な加工技術力を端的かつ瞬時に理解できる構成としました。
- 超精密加工には高い技術力・ノウハウに加えて、使用している設備も重要な要素となるため、最先端設備の活用や会社方針としての積極的な設備投資も高い加工技術を支える根拠として訴求しました。
- 越境ECサイトの販売対象であるチェス盤とチェス駒のコンセプトムービーをトップページに埋め込み自動再生することで、チェス駒の曲線美を実現した技術力の高さと、チェス駒自体の世界観を理解できる構成としました。
- 多言語サイト全体に渡り、動画をフル活用し、またUXの観点から動画ライブラリーページを設置することで、ユーザービリティの改善とコンバージョン向上の両方に寄与する構成としました。
- 決済については、日本のECサイトを多言語化する際に課題になる住所の順番等の海外独自の表記や設定について、英語/中国語ともに現地に対応した決済画面設計とすることでカート離脱を防ぐ構成としました。