
WEBサイト制作のポイント
- 同社の新規事業であるオンライン型紙販売のECサイト制作にあたり、インフラ面では堅牢なセキュリティと優れたUXを兼ね備えたShopifyで制作。拡張性や運用性の高さに加え、今後の多言語・越境EC展開も視野に入れたスケーラブルな設計としました。
- 商品が単なる物販ではなく「型紙」という特性上、ユーザーの購入判断には視覚的な理解が重要であると想定し、商品画像は上部に完成品のモデル写真、下部に具体的な型紙仕様を配置しました。想定ペルソナが直感的に判断しやすいUI設計にすることで、CV(購入)率の向上を図りました。
- また、同ブランドが洗練されたファッション性を備えていることから、全体デザインにおいては余白とタイポグラフィを意識したミニマル設計を採用。トレンドを踏まえたシンプルかつ高級感のあるビジュアルでブランド価値の向上を図るとともに、ユーザーが商品に集中できる導線を意識した構成としました。
– PC –

– Mobile –
