なぜ製造業のホームページの
リニューアルは失敗するのか?
一般消費者向けのB2Cではなく、機械や部品等の工場で使用されるBtoB向け製品が多いため、それら業界は勿論、現場のこと、そして購買側の視点を熟知している制作業者が極めて少ないため、製品の説明を受けてもピンとこないため、デザイン面でしか支援ができず、デザインだけでは付加価値や経済合理性の訴求もできず、B2Bの引き合いを獲得は困難だからです。
一般消費者向けのB2Cではなく、機械や部品等の工場で使用されるBtoB向け製品が多いため、それら業界は勿論、現場のこと、そして購買側の視点を熟知している制作業者が極めて少ないため、製品の説明を受けてもピンとこないため、デザイン面でしか支援ができず、デザインだけでは付加価値や経済合理性の訴求もできず、B2Bの引き合いを獲得は困難だからです。
私たちは、200社以上の製造業者のマーケティング支援を出自とするホームページのリニューアルに特化したチームです。製造業特有(特に機械系・金属加工系)の購買決定要因(KBF)と自社優位性の観点から訴求ポイントを抽出し、サイト構成・導線を設計し、コンテンツを最終化します。デザインも大事ですが、製造業のホームページの肝はコンテンツです。
私たちは透明性を大事にしています。問合せ前にしっかりと製造業者様がご判断頂けるように、製造業の営業を強化するマーケティングに関するノウハウをオンライン・オフライン両方の観点から発信しています。