Skip to content
WEBサイト制作のポイント
- 同社のリニューアル前のWEBサイトでは集客面で課題がある一方、デザインはブランディングの観点からも特に問題なかったため、旧サイトのテイストを維持しつつも、見込客からの問い合わせが増えるWEBサイト設計・リニューアルを行った。
- トラフィックを増やす観点では、旧サイトではWEBサイトのビジターの想定導線がコンテンツ・ページ間でシームレスに繋がっておらず、回遊し易い導線設計を行った。
- コンバージョン(問合せを増やす)改善の観点では、見込客の購買決定要因に基づく自社の競争優位性を分析の上、トップページにて明確に伝える設計とした。また、集客面での動画の価値を最大化すべく、トップページに同社の技術力が伝わる動画を事例として2つ配置し、併せて動画コンテンツを集約した動画ライブラリーページを設けることでCV改善を図った。最後に、チャットボットを設置することで問い合わせ数の改善を行った。
- また、データに基づくマーケティング・営業オペレーションを構築すべく、CRMとシームレスに繋がるトラッキング可能な各種アナリティクスツールを実装した。
- 更に、コンテンツマーケティングの運用面からもサポートを実施し、最終的に月間アクセス数は13.47倍改善した。