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多言語サイト制作事例
株式会社サーモ理工様
事業: 研究開発用熱処理装置製造
サマリ
- 国内サイトのトップページは会社案内の位置付けに近く、集客やコンバージョンの取りこぼしを防ぐヘッジ構造にはなっていなかったため、多言語サイト制作においては、ターゲット国、顧客を前提に、現地競合分析の上、自社の優位性を明確に訴求する構成とした。
- また、ベネフィットや特徴が多数ある商品のため、トップページではハイライトとして、定量的な訴求と定性的な訴求でコンパクトに分けると同時に、定性表現においては、具体的なイメージがわくようにアイコンとセットで訴求する設計とした。
- また、本製品はニッチ領域であるため、マーケットサイズが限られていることから、可能な限り顧客化する必要がある。そのため、ライブラリーページを用意し、学術的な内容等、ターゲット顧客である研究者にとって役立つ情報を提供し、囲い込み、リレーション強化に繋がるコンテンツ設計とした。
- 本サイトは、特定国を中心とした展開となるため、当該国のサーバーに本サイトを設置することでアクセススピード向上によるUX改善やSEO対策に寄与する設計とした。
提供サービス:
多言語サイト制作(制作期間:2ヶ月)