多言語サイト制作事例

株式会社カネミヤ様
自動分別/洗浄機製造

(制作期間:2ヶ月)

WEBサイト制作のポイント

  • 国内サイトのトップページでは、ファーストビュー含めて、製品の付加価値や優位性の理解に時間がかかる構成であったため、製品の特長やベネフィットを深く理解する前に、見込客が離脱する状態でした。
  • そのため、ファーストビューにおいては、同社の製品が選ばれる理由を端的に定量化の上、キーとなる数字の提示と併せて、自動で洗浄、分別される工程をバッググラウンド再生することで、製品価値をスムーズかつ短時間で正しく理解できる設計にしました。
  • また、一般的にバイヤーも含めて馴染みのある製品ではない為、文字だけで説明するのは得策ではないことから、アイコンと余白を有効活用し、文章も理解のし易さを優先して短く端的に表現することで、理解促進を図る設計としました。

ご参考 – 旧サイト